

2011

お疲れ様です!
年末くらい、何にも考えずにブログをと思い、書いてます。

今年も一年お世話になりました。

年のはじめに、前回のミニアルバムのツアーファイナルをして。

シングルを作り、あまりツアーには周りませんでしたが
非常に楽しい人達と共演できた一年でした。
今年、ライブ6本位かと思っていたら20本位してたんですね。



特に今年は残響SHOP店長タバタさん、
溺れたエビの検死報告書・総帥には
たくさんのサポートをして頂きお世話になりました。

おかげさまで、意識がだいぶ変わりました。
ありがとうございました!


バンド関係でお世話になった人達に関しては
来年、何か少しでも、お礼をしたいなぁと思っています。

良いモノを作らないと話にならないので、
頑張ります。


ついさっきまで、ラーメン食いながら来年どうするか?

みたいな話をしていて、来年はもう少しわかりやすい活動をしたいなって話をしてきたので
さっさとやりたい曲を固めて、つくって、届けられるようにしたいなぁとおもいます。

足りない作業と知らない作業を吸収してデジタルマスター的なインテリジェンス目指します。
とりあえず、照明とか楽なマイクとか…

新年?来週?にはまた新しいプリプロなどもしてきます。
毎週、曲作ったり(地獄)レコーディングの練習したり(地獄)、
頭痛くなりますが何度も聞いてもらえるような物作っていきたいです。




では、良いお年を!!


来年もよろしくおねがいしますーー!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


(PAST LIVE)

2011

■1/23(日)新宿motion(東京)
cuol presents
"アレゴリーとシネクドキ ツアーFINAL"
w/after the green room(オープニングアクト)/about tess/GUSANOS

■2/9(水)高円寺HIGH (東京)
[音糸---otoito---]
w/kanina / urbansole / special guest :Fragment

■3/4(金)甲府KAZOO HALL(山梨)
KUDAN presents
much ado about you vol,2
"cuol甲府襲来"
w/KUDAN / birth / AntiQues / かたすみ

■3/5(土)柏ALIVE (千葉)
johann presents
-kusaki mo odori vol.1-
w /johann / curve / Happy! Mary / みなとまち /

■4/8(金)稲毛K'S DREAM(千葉)
K'S DREAM presents
TRIBUTE TU KURT.D.COBAIN
w/ GNOSIS /DENIAL / Sugar Baby Doll /現代アシンメトリー

■5/29(日)CLUB RIVERST(新潟)
BATTLE of 地下
w/ しょしょ / AM5:00ペンギン / CHEEKY ELF / KEESHKAS soundservice / quad e.p


◆アレゴリーとギターからはじまる3曲リリース◆


■6/10(金)稲毛K'S DREAM(千葉)
w/しょしょ / MoritaGaadenn / GozA / ユーノ

■6/11(土)新宿 Nine Spices(東京)
りょ沈×non* presents
another 9 note“heart recapture” / cuol“シネクドキとギターからはじまる3曲” release party!
w/another 9note / shelling / wakamiya / nature living / miscorner/c+llooqtortion

■6/24(金)渋谷aube(東京)
『aube shibuya 5th Anniversary』
w/yEAN / COATREAL / FRUITS EXPLOSION / pocket life / urbansole

■7/1(金)難波ROCKETS(大阪)
ROCKETS presents
ROCKETS 21TH ANNIVERSARY~われわれわ~
MOLO
cuol new single release tour
w/Nothingness / カッパマイナス / リバーシブル吉岡 / 中村”たこ”達紀 / ネム /gusanos / EKVo / アベフミヒコ / 百景 / Lainy J Groove /sunday morning bell /粥 /BETTY / ピアノガール / 加納良英(from:and Young…)※キャンセル
-FOOD-
銭ゲバフルト (深夜喫茶銭ゲバ)
※溺れたエビの検死報告書・総帥が一曲ゲスト参加しました


■7/16(土)鶯谷 WHAT'S UP (東京)
COQ企画 「deep breath vol.03」
w/COQ / ボタンorジッパーズ / Hate's

■7/26(火)SHIBUYA DESEO(東京)
GIANT presents DOPE HITS -乙10周年スペシャル- supported by 残響SHOP
w/ KUDANZ / chouchou merged syrups. / fifi / Space Bulldozer

■8/6(土)CULB ROCK'N'ROLL(愛知)
パイプカツトマミヰズpresents「ミッドナイト奉仕活動6」
w/パイプカットマミヰズ / palitextdestroy / DRINK PED / DOIMOI
※溺れたエビの検死報告書・総帥がゲスト参加しました

■8/25(木)仙台CLUB JUNKBOX(宮城)
ONE STEP FORWARD vol.2 ~Play for SENDAI~
w/after the green room / 魚の目 / the word / 津川大和(ETCHIKA)

■8/26(金)club SONIC iwaki(福島)
[事件8]
w/after the green room / afterlight song /spicy'99 / BUGU


■9/3(土)GOLDEN PIGS BLACK STAGE (新潟)
『gumi69 FESTIVAL 2011』
GOLDEN PIGS FIRST ANNIVERSARY
w/kanina(東京)/ midnight prade/undernead / The Minimal Wages /a crowd of rebellion
O.A. 言葉 翔

■9/11(日)渋谷club乙-kinoto-(東京)
『バクが見た夢』
w/where is my mind? / 限りなく透明な果実 / Shepherd /NON'SHEEP / From dusk as may

■9/16(金)稲毛K'S DREAM(千葉)
w/pocket life / COATREAL / しょしょ(新潟) / ポッグカウチナゲット

■11/19(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(東京)
【MOOSES presents "KAITOH"】
w/ MOOSES / more light side / ゴーアンダーソン(END&ODDS)


■11/29(火)稲毛K'S DREAM(千葉)
GRUNGE IS NOT DEAD [K`s Dream 16th ANNIVERSARY WEEK]
w/ GNOSIS / Schiele / kiki / SILVER HALATION

■12/29(木)新宿Motion(東京)
about tess × Motion presents"NEXT POP 2011-2012 5DAYS"
w/ about tess / The 2nd colony / prantron / my girlfriend's record /(((REBELREBEL ON REBELREBELS))) / camellia / ヨソハヨソ

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ハイペースブログ!

どーも。ご無沙汰してます。
ほそやです。


相変わらずcuolは
曲作って、レコーディングしてを繰り返してます。


曲作りとかレコとかの時は、
朝早くからいつもやるんですが、
毎日さむいのでホント投げ出したくなりますね。





えーと、

長年在庫に苦しんでいた、
寒月の説教が終わりました!


完売です。

物販にも、メンバーの部屋にもありません。

どうしても、見つけたい方は、
アマゾンかどこかのタワレコにはあるかも知れません。

とりあえず、ホームページでは買えなくなりました。

本当にありがとうございました!
よほどの事がない限り、再販の予定はありません。




それから!!



先月から 会場 + アルバムの追加特典 として

配布をしていた、

cuol特典プリプロ音源「アレゴリーと金属千年」
これの配布を終了します!


短い期間ではありましたが、ありがとうございました!

手にできた方は、大事にしてやって下さい。














で、ここからがニュース。



新しい曲できました!

アレゴリーと若い時計試聴

今日から聞けるようにしてあります。




アップしてあるのは試聴ですが、
cuolでライブ予約を入れてくれたら
一曲まるまるプレゼントします。
つい3日位前にできたやつです。

この曲に関してはライブ予約者全員にプレゼントする形になります。
※配布は12/29のモーションのライブから開始します。


cuolのタイミング的に
新曲どんどん作っている時期なので、

また新しいのができたら
即、次の曲に切り替えていきます。


ぜひ聞いてみてください~

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

お久しぶりです!cuolの近況報告など

どうも、お久しぶりです。


ほそやです。


だいぶ放置をしてしまったんですが、

cuolは元気に曲を作っています。


目標は来年の夏まで位に
アルバムを作りたいと思っています。


毎回スタジオが凄くタイト!!





どうやって書こうかな。





じゃあとりあえず、新曲の試聴から

↓こんな感じです↓
アレゴリーと金属千年試聴


聞いてもらえればわかると思いますが


今回も J-POP 120%です。


ね?ギタギタするでしょ?


中山さんMIXで、パンチ仕様です。






そして、この曲は売りません。



あげます!




ただ、無料だからといって
一生懸命つくったものを
捨てられたり雑にされるのは
絶対に嫌なので…



条件をつけます。



※ミニアルバム「アレゴリーとシネクドキ」のCDを既に購入してくれた方
(会場でCDを見せてくれればOK)
もしくは残響ショップで見せれば無条件で貰えるはずです。

※それからcuolの前売りで予約をいれてくれた方にあげたいなと思っています。
(この場合は予約の名前をcuol物販にいる人に声をかけてくれたらお渡しします)


の2点になります。




◆受け取る場所◆

ライブ会場 + 残響SHOP

にてCDを見せてくれたらお渡しできる様な形になります。


◆ 開始時期 ◆

今月のライブ11/19から開始になります。

枚数は用意をしておくつもりですが、
予約を入れてくれたら、確実に取り置きしておきますので確実です。

残響SHOPの方は11月末位に並ぶ予定です。



◆ 配布期間 ◆

たぶん3ヶ月間位になる予定です。

次が出来たら即、封印します。



◆ 関東以外の方 ◆ 

今日、メンバーと散々話あって
アルバムを買ったのに関東以外の人に
平等性が無いのはおかしい。


という話し合いの結果



アルバムは買ったけど、ライブ会場も残響ショップも遠くて
簡単には足を運べない方に関しましては

受け取るタイミングは会場よりは、
やや遅れてしまいますが
何とかフェアに受け取って貰いたいという事で
メールにてデータを送りたいと思います。

関東の方はライブ会場か残響ショップで受け取って下さいな。



受け取り方法は
下のアドレスに


cuol1234@yahoo.co.jp

↑コレね!


・お名前

・買った場所

・データを受け取れるPCアドレス(携帯だとデータを受け取れないかもしれないので…)

・PCのない方は住所と名前を記載


タイトルに「追加特典希望!」とメールをくれたら
12/10前後位にメールでプレゼントします。

今日から受け付けますので

どしどし発注して下さい!


あ!HP経由で買ってくれた人には
黙っててもデータが送られてくるはずなので、
その前後だけでも確認して下さいね?

※万が一迷惑メールに入っているかもしれないので
その点も確認宜しくお願いします。



何か質問があればほそやツイッターにメールくれたら100%返事します。







とまぁ長くなってしまいましたが

何にもしてない訳じゃなかったんだな!
って思ってもらえたら嬉しいです。






それじゃ、また!!






■11/19(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(東京)
【MOOSES presents "KAITOH"】
w/ MOOSES / more light side / ゴーアンダーソン(END&ODDS)
OPEN 18:00/START 18:30 | 前売り¥2,000/当日¥2,300
※cuol出演は20:10~の予定です。この日は普段より少し演奏時間が長めです。

■11/29(火)稲毛K'S DREAM(千葉)
GRUNGE IS NOT DEAD [K`s Dream 16th ANNIVERSARY WEEK]
w/ GNOSIS / Schiele / kiki / SILVER HALATION
OPEN 18:00/START 18:30 | 前売り¥----/当日¥----


※なかなか反応の方、良い具合です!
ありがとうございます。

※一応念のため…3日経っても返事が無い場合
ヤフーメールの関係で迷惑メールに入っている可能性もあります。

全て確認はするつもりですが
返事が無い場合はツイッターなりmixiなり
連絡の方法を変えていただけると確実かと思います!

引き続き宜しくお願いします。

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ずいぶんと放置してしまった。。。

ご無沙汰してます。
最近は、少ないながらも遠征頑張ってました。戦いでした。
酷い地区の打ち上げは本当に酷い!!
生贄みたいに各バンドから…
今年の目標は【大人】にも関わらず、またしても何度も吐かされました。。。
いつも捨てずに助けてくれるメンバーには本当に感謝です。

CDの事

今、cuolのCD【寒月の説教、アレゴリーとシネクドキ、シネクドキとギターからはじまる3曲】の3点を取り扱ってもらっているお店は渋谷の残響SHOPのみですが、先月遊びに行った所、まさかの店舗で1位という結果になっていました。メンバー皆、曲を作る時は(んじゃあ、そっちの面白い方で!)みたいなジャッジが多いので悪い自信がつきました。ありがとうございます。
やった後考えればいいんだ。とか、世の中マニアもいるな。とか思いました。
ただ、だいぶ苦労した部分(奴隷みたいなバスに乗ったりとか、主に金銭面)もたくさんあったのでうれしいです。買ってくれた人や聞いてくれた人、本当にありがとうございます!
次も、今回同様、JPOP目指して頑張ります。

活動の事

来週の、えーと、11日と16日、渋谷乙と稲毛ケーズドリームでライブをして、
年内は11月頃ちょっとライブはいってるけど、極力ライブはあんまりしない様にして、次の作品に向けてやっていこうかと思っています。
希望としては何ヶ月かに一度ずつ途中経過を最低でも試聴なりできる様にはしたいと思っています。
試聴だけではなくもう少し良い内容で企んではいます。

■9/11(日)渋谷club乙-kinoto-(東京)
『バクが見た夢』
w/where is my mind? / 限りなく透明な果実 / Shepherd /NON'SHEEP / From dusk as may
OPEN 17:30/START 18:00 | 前売り¥1,800/当日¥2,100

■9/16(金)稲毛K'S DREAM(千葉)
w/pocket life / COATREAL / しょしょ(新潟) / ポッグカウチナゲット
OPEN 18:00/START 18:30 | 前売り¥1,800+d/当日¥2,300+d


PVの事

PVもいつになるかはわかりませんが作ってます。
完全にブン投げているのでわかりませんが、良いのを作るって言ってくれてるので、大丈夫だと思います!



あとは何かあったかな。


そう!
HPの方でもアナウンスがあったかと思うんですが、
cuolの以前の曲とかできっちりレコーディングして欲しいとか、ハルちゃん入ってからのやつで聞きたい!
とかあれば
cuol1234@yahoo.co.jp
まで連絡下さい!
ライブでやったりとか今後出来るように組み立てたりとかも今後やってこうと思ってます!


あとはツイッター始めてました!
最初嫌々やってたんですが今は楽しくなってきました!

cuolオフィシャル
http://twitter.com/cuolofficial

ナカヤマ
http://twitter.com/cuoltn
ホソヤ
http://twitter.com/cuol1234
ハル
http://twitter.com/cuol1234567haru


物販の事

物販のTシャツ【緑、ピンク、紫】の枚数少なくなってきました。
それから、CD、【寒月の説教】がもうすぐ無くなります。
再販はよっぽどの事がなければしないと思います。
悲鳴をあげたくなるほど最初はあったのでビックリしています。
HPからでも早めに連絡をくれたら可能な限り何とかしますんで気になっている人いたら連絡下さい。



あとは、

昨日、カーテン閉めようとしたら重めの時計が上から落ちてきて頭から血が出ました。ずぢ
動画撮れてればアップしたんですが残念です。客観的にみたらかなり面白かったと思うんですが…



あとこれ、cuolはノータッチですがすごかったんで。
ニコニコ動画のアカウント持っている人は観れるはず↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14200945






おつかれさまでしたー

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ライブとか…

ちょこちょこ決まり始めたんで告知です。



<2011>
■5/29(日)CLUB RIVERST(新潟)
BATTLE of 地下
w/ しょしょ / AM5:00ペンギン / CHEEKY ELF / KEESHKAS / soundservice / quad e.p
※出演順は当日ジャンケンにて順番決定となります。
OPEN / START 17:30 / 18:00 | 前売り ¥1,500 /当日¥2,000(税込・ドリンクチャージ別¥300)

■6/10(金)稲毛K'S DREAM(千葉)
w/しょしょ / MoritaGaadenn / cuol/GozA/ユーノ
OPEN 18:00 START 18:30 | 前売¥1,500+D 当日¥1,800+D

■6/11(土)新宿 Nine Spices(東京)
りょ沈×non* presents
another 9 note“heart recapture” / cuol“シネクドキとギターからはじまる3曲” release party!
w/another 9note / shelling / wakamiya / nature living
open17:30/start18:00 | 前売り¥1,800/当日¥2,300

■6/24(金)渋谷aube(東京)
『aube shibuya 5th Anniversary』
w/YEAN / COATREAL / FRUITS EXPLOSION / Pocket Life / urbansole
OPEN 17:30/START 18:00 | 前売り¥2000/当日¥2500


■7/1(金)難波ロケッツ(大阪)
w/Gusanos / cuol / 百景 / カッパマイナス / Ekvo / ネム / アベフミヒコ / sunday morning bell / nothingness / 中村”たこ”達紀 / リバーシブル吉岡 / and more...

※スペシャルゲスト有り
※この日はオールナイトイベントの予定です。
※ライブはステージとフロアの2ステージ制で行う予定です。
OPEN 19:00/START 19:30 | 前売り¥2,000/当日¥2,500(D別)


■7/16(土)鶯谷what's up!
企画タイトル:COQ企画 「deep breath vol.03」
w/COQ / ボタンorジッパーズ / Hate's
open/start 18:30/19:00

7/26(tue)渋谷DESEO
「GIANT presents DOPE HITS-乙10周年スペシャル- supported by 残響SHOP」
w/KUDANZ/chouchou merged syrups./cuol/and more

8/6(土)名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL(愛知)
パイプカツトマミヰズ企画
w/パイプカツトマミヰズ

■8/25(木)仙台JUNK BOX(宮城)
w/after the green room / and more...

■8/26(金)いわきSONIC(福島)
w/after the green room / and more...

■9/3(新潟)
■9/16(千葉)

こんな感じでひとまずはまわる予定です。

やれる時にやれる事をがんばってやっていこうと思います。
病気になってからアレやれば良かったとかこうしとけば良かったとかそうなんない様に。

また販売店や新しい事が決まり次第記載します。

CDも良いのは作れたと思うんで少しでも届けられる様にがんばります。

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

cuol ほ

Author:cuol ほ

cuol PV寒月の説教






cuol 2009.718まっかっか



音楽
カテゴリー
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
