

仙台ジェットロックフェス

仙台はいろいろな経験が出来て最高だった。
音を楽しみにくる姿勢の人がいればバンドの力はさらに何倍にもなるんだという事を教えて貰いました。自分はライブではこれがきっとしたいんだろうと思った。
一日を5バンドで昨日は作ったという感覚が昨日に関してはすごく強いです。
under the yaku cedar/runny stools/オワリカラ / NOTCRYANT/cuol
もっとこうやっていろんなことを経験した上でどうなるのかやって行きたい。

個人的なところで、昨日のテーマはunder the yaku cedarをボコボコにしようと思ってここ一週間位緊張したりモチベーションも上げて行ったのですが、結果的には勝っても負けてもないみたいなところに行きました。こんな最高なバンドは僕は知らないので、ずっと大事にしていきたいと思った。

ヤクシダーのステージに関して、ベースのしゅんは前回とは比べ物にならないほど威圧感があったし、ドラムのトカさんは今の自分がもう一段階成長する為のヒントになるような叩き方だったり、スーさんはオーディエンスとの一体感を大事にしていたり、言葉がすごく刺さったり、観ていて笑いながら泣いてました。やっぱり本物だと実感しました。

えーと、打ち上げも朝の7時までありがと。結局最後(7時)までいたのはラニーのまさきくんと、ヤクシダーのスーさん(ギター、ボーカル、不細工、ハイボール)でスーさんから本当にたくさんの話を聞いて話して、直感的にこいつとは一生音楽をやって行くなと再確認しました。

すーさんマジでありがとね。こっちも関東に来た時はもちろんもてなすし、もっとたくさん今の事、それから先の事、作っていく作品の事もっともっと深く話していこ。でまた、一緒のステージに立って喧嘩をして、酒を飲もう。昨日は本当に楽しかった。ありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

今日は稲毛で

出演は5番目だそうです。

天気がとても悪い…ハルちゃん本領発揮だな…

rucaのドラムのモジャ師匠に昨日の深夜プレッシャーを掛けられました。































まじでどうでもいい事かも知れないけど、よそのバンドのよくやるチケット代ディスカウントってやつ…なんだアレ…いや、確かにメリットはあると思いますよ。来やすいしね。他所のバンドよりも価値を下げてしか出られないならもう少し練習…もしくは別の日に出た方が良いのでは?って思いました。そんなことをしているバンドを最近見る事が多くて別に関係ないから良いんですけど、そいつと一生良い話はできねぇなって思いました。自分で自分の格を下に見せているようで、惨めだなと思いましたな…。そんな事を電車で考えてイライラしてたんですが、ヤクシダーのうんこ(顔)ボーカルのブログを見てたらどうでも良くなりました。アレはホントに顔以外はかっこいいなと思います。ボコボコに出来る27日が相当待ち遠しいです。本番終わるまではたぶん緊張と絶対に負けたくない気持ちでぴりぴりしていると思いますが、話をするのもライブを観るのもホントに楽しみです。

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

新しいお友達。

ヨハンのギターリュウイチさん
20090621045710


fifiのドラムヒロシさん
20090621045715


日本人のマイケルさんです
20090621045712



ヨハンのリュウイチさんは病気かと疑う程、空気が読めません、fifiのヒロシさんは朝方になっても一人ハイテンションノリツッコミ全快でした。マイケルさんの私服は世界地図でした。


パンチのあるヤツはかっこいいと再確認しました…。


そのうち、大量に金を手に入れて、こういう馬鹿を50人同じ場所に集めてみたいと思いました。

オーブ3周年おめでとうございました

昨日はオーブ3周年ということで渋谷で祝ってきました。

この不景気の中、どこでも大変だとは思いますが、
渋谷という場所で続けてく事の難しさや何かいろいろと話を聞けて面白かったです。

ただ、結局話の核になってるのは人としての礼儀や情を大事に出来ないと続かないという話を聞かせて貰いました。そんな中でしっかり商売をしつつ信頼関係が作れている藤倉店長はすごいなと尊敬しました。

また遊び行ったり相談行ったりしようと思います。疲れているのに朝まで付き合って貰ってありがとうございました。始めてみたfifiもこれからどうなってくのかは楽しみになりました。


今月は残り24日稲毛と27日仙台です。
個人的にですが、24日は専門学校で同期だったrucaのドラムもじゃとの対戦や27日の仙台でのヤクシダーをかなり楽しみにしていたので、モチベーションがあがってます。良いライブ出来そうです。


それから、昨日から1曲入り無料サンプル(アレゴリーと犬の愚痴)始まりました。
まだ持っていない人はぜひ会場の物販のところにおいておくので、持っていって下さい。

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

今日はオーブ3周年記念の

ライブをしに渋谷オーブに行きます。

出順は4つめ(20時前後から)らしいです。

店長の藤倉先輩には個人的に相談やらなんやらと、とてもお世話になっているので、精一杯祝いたいと思っています。

新音源【アレゴリーとシネクドキ】
から『アレゴリーと犬の愚痴(仮MIX)』をライブ会場限定で配布開始します。

それから、HPで、過去のライブをのせました。
ここ一週間位で頑張って探していたんですが、漏れなどあったら連絡ください。直しておきます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ハルちゃんあーしゃ

20090618170646
この棒で蜘蛛の巣やありをやっつけるよ!(馬鹿)

京都も決まりました

7/18(土)京都ソクラテスが決まりました。

Gusanosと一緒です。

7/18@出町柳socrates
 zdzis law 企画

cuol
HerLens
GUSANOS
阪神タイガース
zdzis law
Dj unimawashi

adv/doorともにドリンク込みで1500円です

テーマ : なつメロ
ジャンル : 音楽

7月に

大阪決まりました。



7/17(金)難波ROCKETS(大阪)
うらら企画【LaStArt.ドキュメント01】
~ROCKETS 19th Anniversary~
w/完全にノンフィクション
モーモールルギャバン
アムリタ

OPEN/18:00 START/18:30
adv/\1800 door/\2300



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

天下のdunce(馬鹿の意)のギターボーカルクボタ様(馬鹿)に

20090613021017
20090613021014
サイン書いて頂きました。


このふてぶてしい顔…


口が常に空いています。


やっぱり大物は素晴らしいと思いました。


写真のサイン…

エンペラーとかきたかったようですが、彼はホンモノ(馬鹿)なのでエンペレーになってしまいました。


サイン書かせてアレですが何か申し訳ない気持ちになりました。



~~~~~



無事ベースが入りました。
応援に来てくれた人や、イベントを企画した横山さんどうもありがとうございました。
ケーキも面白かったです。

次回の東京のライブは19日、来週渋谷のオーブで元sofarの2人と一緒です。お酒も安く出してくれるようなので、頑張れる人は一緒に頑張りませんか?

何か昨日の夜、無性に気分がモヤモヤイライラしていたんですが、どうやらひとつハッキリした事があり今は良い塩梅です。ライブなんて人それぞれで価値観が違っていいんだと思いますが、自分はその場を楽しめるようなステージが好きなんだと思いました。


メモ。
1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+…もっと広い音楽。個性、人間性。

Q:天下のCHARAの旦那さんはどうだった?

20090610052715
実際に会って話してみなよ~ホント普通のおじさんだよ~


音楽としては○×△×…


am04:20
GN○SISカワチャン(106kg)この生き物(妖精)がタレントに…


かなり高い所からお話されてました。

こだま09 

2日間朝から晩まであまり休まず楽しんできました。

とにかく、山も、川も人も、みんなとてもでかいなと実感しました。肩の力が抜けてて音楽と真剣に向き合っている気がして最高です。野外ではどんだけ気張っても全部吸い込まれる感じがあって、気張るのを辞めてもっと素直に音楽と向き合おうという良いきっかけになった気がしました。もっと場を共有する事にも興味が出ました。


初日に意気投合し仲良くなった不完全密室殺人とはこれから何度も会いたいと思いました。
たくさん時間を共有したい。酒が飲みたい。良い仲間が見つかった気がしました。

それからエビがやばかった…

なんかいまだに頭の中がお祭り気分ですが自問自答も続いています。
何か視野が変わっていていいものが出来そうです。
もっといろんな経験がしたい、大事にしたいと思いました。


企画者のマツイさん、ごっちん、スタッフの皆さん、コズモのキーフさん(精霊の話)本当にたのしかったです。ありがとうございました。












メモ
910東京名古屋
音楽共有
野外吸われる。
立ち居地
力み
7れこ
もじゃVダンスJ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

SUMMER ROCK FES 稲毛爆音御礼祭

8/1(土) 8/2(日) SUMMER ROCK FES 稲毛爆音御礼祭 の詳細です。


ina

2009年8月1日(土曜日)
w/cuol/GNOSIS/MR.AMDERSEN/Jeepta/COATREAL/CxPxC/DICE/double duct/D-snick/H.EAT/LOOKING FORWARD/One`s Life/quad e.p/REBIRTH/RESTART/RIPPLE/SSIZE/THE RICH/the swiss porno/toiro/Vals/オルタードシステム/ジャックバドラ/瘋癲野朗

2009年8月2日(日曜日)
AHPOP TONE/ALTORA/ant*/BLACK VELVET LUCY/Candy Skull/DAVITZ/FORE HEADS/gimme five/lennonsence/LISTEN UP/Made In 吉田/Pink-HOUSE/PINXTER/ROSE HIP GARDEN/seewees/shamrock/SOUL-D!/THE HORIES/THE PERFECT/W-DRUG DELIVERY SYSTEM/いけない楽園/ポッグカウチナゲット/現代アシンメトリー/呼音



順番などは当日にならないとわからないそうです。
当日はとにかく朝早起き(午前9時前後乾杯)して、一日中、死ぬほど飲む
そんな一日になるようです。ケーズはやっぱりすごいところだと思います…




明日、明後日は長野で野外イベント+ハルのデビュー戦なので精一杯飲んできたいと思います。
参加できそうな人は山で夜はとても冷えるようなので、防寒具だけしっかり用意して遊びに来てください。


こだま09
http://kodama-09.seesaa.net/
6日11:30~7日19:30
2日通し券のみ4000yen
Pコード:782-301
Lコード:76552
w/TURTLE ISLAND/溺れたエビの検死報告書/avengers in sci-fi/mudy on the 昨晩/ECHO/モノポリーズ/DODDODO/Nice View/24 -two four-/wooderd chiarie/Morning set/Autumnleaf/101A/the SHUWA/mothercoat/SU:/G-FIGHTER/gura/blanka/ETERNAL ELYSIUM/iGO/明日、照らす/nothingman/thomas age/folt/JONNY/赤門/砂場/film./THE PYRAMID/ツクモク/the act we act/pple/ego trunk/theSing2YOU/numbFivesense/GRANCH/ゆるらら/wolc/kazuki sakakibara Rock heart/ノムラセントラルステーション
DJ:眞空パック(FLAGSHIP / SOUND UP)・JUN(潤潤 / A.T.A.)・G.K.G(SOUND UP)・EIICHI IWAKI・中村敦幸・まくら
※飲食:地元大桑村の特産品ショップや虎のち○こ酒のお店などなど、主催者が自信を持っておすすめするおいしい食べ物あり
※cuolは7日のトップ10:00予定です。



チケットや質問などは
クオルメール
cuol1234@yahoo.ne.jp

ミクシー↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1629647

で6日23時ごろまでに連絡を貰えたら質問など答えられると思います。

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

LIVE 更新しました

8月10日稲毛ケーズドリームと

9月にN.E.S.先輩の企画、パーフェクトデイズに出演が決定しまして仙台ジャンクボックスが決まりました。

8月の対バン、仙台の日程の方は解禁がまだという事で後日アップします。



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

プロフィール

cuol ほ

Author:cuol ほ

cuol PV寒月の説教






cuol 2009.718まっかっか



音楽
カテゴリー
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
